メンバー/
児玉信一郎(as&fl)
外山安樹子(p)
佐藤哲(b)
金井塚秀洋(ds)

12/27(sun) LIVE…八千代市ル・フルーレ


 今年最後のライブ。 今年はなんと18本しかありませんでした。ずいぶんパワーダウンしたものです。
 それでも秋から何か掴めたような気がするので、これからも頑張ってまい進していきたいと思います。
 
 フルーレでのリーダーライブは、久々にお客さん30人の大台に乗りましたるんるん年末の忙しい中みなさん激しくノッて聴いていただきましてありがとうございました。

 今回は選曲的にかなり迷いました。マンネリ打破を狙ったんですが結局《Alice In Wonderland》《Take The A Train》《My Favorite Things》など、僕的には珍しいジャズよりな曲が多くなってしまいました。まぁ実際こういう方がお客さんに馴染みやすいのでよいのですが、僕的なカラーとなるとどうなのでしょうか。
 とはいえ、何を演ってもカッコよくしてしまうのが金井塚さん(ds)さとるさん(b)外山ふくP(p)の3人。今宵も最高のプレイをしてくれ、お客さんが応えてくれたのがとても嬉しかったです!
 
 1セット目のラスト、ふくPニューアルバム『All Is In The Sky』プロモーションタイムでは本人指定により《White Snow Samba》を演奏。僕にとっては前回船橋グルーヴィンでのリベンジとなりました。ちょっとBメロに自信がなかったので、そこはピアノで補っていただきましたが、リフはまぁまぁ乗り切ったかな?アドリブは相変わらず難しい!!でもこのプロモが功を奏してか、だいぶ売れましたよね☆

 そしてもうひとつサプライズ。金井塚さんと同伴でやってきた、ヴォーカルの天白由紀さんが、飛び入りでスゴくカッコいい演奏をしてくれましたカラオケ
 お客さんの喝采に応えてアンコールでも2曲歌ってもらいました!知り合えて嬉しいです。

 そういえば、これまでフルーレではアンコールとかしないで予定内でバシっとキメる方針でしたが、最近はいい意味でお客さんがドン欲になっています。
 今日は天白さんがいらっしゃったので、アンコールでの歌ってもらったりしていい流れになりましたが、これからもいろいろ考えなければいけませんね。



ときどきDiary TOPにもどる